読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずビールで。

お題「居酒屋で頼むもの」

 

居酒屋でまず頼むもの、ビール。

メニューを見るのがめんどくさくて、とりあえずビールで、って言ってしまう。

女子っぽさ(笑)を求めてカシオレとかカシスソーダとかを頼んでた頃ももちろんありました。

けどメニュー見るの面倒じゃない??とりあえず飲みたくない???ビール頼んでおけば間違いなくない???

もちろんハイボールとかジントニックとかも飲むけど、まずはビールじゃない??

そんなわたしも20歳になりたての頃はビールを美味しいと思えなくて、ハイボールばっかり飲んでました。なぜいきなりハイボールに走ったのかはわからん(笑)

けど、好きなバンドマンがビール大好きで、真似して飲み始めたのがきっかけでそこからはもうビールしか!な人生。

学生時代はなんかいろいろと無敵だったから、いろんな人と飲みに行ってたなあ...、社会人になって飲みに行く人の輪も狭くなって美味しくお酒を飲めなくて、ひとりで家で飲むことも増えて。

寂しいなあ(^-^)

 

うん、このお題の「頼むもの」って多分飲み物の話ではないと思うwwwわかってますwww唐揚げとか、だし巻き玉子とか、そういうおつまみの話やんなwww

ナスの浅漬け一択です(^-^)

昔は唐揚げ一択やったけどもう重い、揚げ物は本当に重い。あっさりしたもの最高!ってなる。歳とったなあ...つらいなあ...over20タグで5歳以上年下の子が入ってくるもんなあ...つらいなあ!!

 

それはさておき、「とりあえずビール」な女子がわたしはすきです。なんか、安心する♡同じ匂いがする...!って思う(しないから🙌)

どれだけ世の中が女子力を求めても(まあ女子力って言葉がざっくりしすぎてて全然わからないけど、そもそも女子とか言える歳じゃない自重しろ)、「とりあえずビールで」の人を続けると思います。とりあえずビールで乾杯したい!